CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE5 物理の荒ぶり制御

成果

youtu.be

 

 

参考HP

UE4の物理アセット・クロスの荒ぶりを何とかする方法について (UE4.21版) - ぼっちプログラマのメモ

 

 

さらわれた研究員に物理を適用すると手足がびよーんと伸びてホラーになっていたが、おかずさん記事のSet Actor(World) Location / Rotation / Transform のTeleportフラグを有効にするでほぼほぼ解決した。

あとはPhysicalAnimationのPosistionStrengthを10万くらいから調整していくとなんとかなった。AngularVelocityStrengthの値を上げるのも有効。ローカルシムレーションはオフにしたほうが荒ぶりが軽減されるが動きが小さくなるので今回はオンで調整した