CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE5 Physics Constraintでフルトン回収

成果

youtu.be

 

 

参考HP

物理コンストレイント コンポーネントのユーザー ガイド | Unreal Engine ドキュメント

Add Physics Constraint Runtime posted by anonymous | blueprintUE | PasteBin For Unreal Engine

 

Ragdoll化したキャラを運ぶ手段としてGrabとPhysicsConstraintactor を見つけたが、Grabはプレイヤーでないと制御できなそうなのでPhysicsConstraintでやってみた。

PhysicsConstraintactor のほうはそんなに荒ぶることもなかったが、PhysicsConstraintコンポーネントのほうで動かすとものすごい荒ぶる。色々といじった結果物理アセットに質量を入れれば解決した。

PhysicsConstraintactor でスケルタルメッシュを設定する場合、ComponentNameはMeshの()内のCharacterMesh0と手打ちで指定する