CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE5 GetCurveValueでカーブ値をGetできない件

成果

youtu.be

 

参考HP

アニメーション カーブ | Unreal Engine ドキュメント

 

機能別サンプルを見てIKRigで動くオブジェクトに位置を合わせる制御を入れてみたがGetCurveValueでカーブ値をGetできない現象が・・・

よくよく考えてみると、右ストレートのアニメーションはCompatible Skeletonsで共有しているんだった。自身のスケルトンに紐づかせてやったら問題なくカーブ値をGetできた・・・

アニメーションBPのエディタープレビューではGet出来ていたのでかなり苦しんだ。Compatible Skeletonsは他にもこのような奇妙な現象があった気がする。