CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE5 リーダークラス完成

成果

youtu.be

 

 

取り敢えずリーダークラスの抽象化は完成。ReaderClassを継承すると

 CurrentReaderフラグをオンにすると同一チームのActorを後ろに従える

 CurrentReaderが死んだ場合

 →同一チームのReaderClassを継承するActorにCurrentReaderを引き継ぐ

 →ReaderClassを継承するActorが居ない場合、残ったメンバーをリリースする

 

たったこれだけの機能なのに随分時間かかってしまった・・・

 

今後の実装予定

・システム→AIの種類、行動、標準化
 NCP機能
  ぶつからないように避ける移動を実装
  TargetActorの周りを周回する
  攻撃前準備
  
 研究員(走って逃げる、拉致られる→足を無力化)白衣に青手袋
 敵(PlayerKill、施設破壊、NPCKill、拉致)