成果
EQSでNPCを自由自在に操るのは今の私には無理なので早々に断念。別途空き時間に研究することにした
当初の目的である兵士の移動については、現在の仕組みでいけそうな感触を得た
ビヘイビアツリーのMoveToでTargetをActorにできない場合、ObserveBlackBoardValueのチェックをオンにするとスムーズに移動できることが昨日のめいくニキの解説動画のおかげでわかった。成果動画で青い人と兵士ともTargetがLocation(Vector)なのだが、青い人のObserveBlackBoardValueのチェックをオンにすると、最後方から兵士をぶっちぎってリーダーの後ろにつけるようになる。なおその下のToleranceは感度を調整する値らしいがよくわからんかった・・・
今後兵士のほうも同様にするが、その前にリーダークラスと部下クラスを抽象クラスにして敵キャラでも使用できるようにリファクタリング中・・・結構大変
それらが終わったらGamePlayTagを実装して敵味方の判別をする予定。これでBP間のやりとりにCASTを使わずに済むようになる