CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE5 当たり判定用のコリジョン追加

成果

youtu.be

 

参考HP・動画

スケルタルメッシュでイベントHitを使用したいです - Character & Animation - Unreal Engine Forums

Hit Blood Impact | Unreal Engine Niagara Tutorial - YouTube

 

上半身に当たり判定用のコリジョンをおいて、それに弾が当たったら上半身を消し、それ以外に当たったら下半身を消すロジックを追加してテスト。微妙にうまくいかないので大きさや場所を調整。

 

コリジョンをBlockALLにすると吹っ飛ぶときに手がびろーんと伸びてしまうので、コリジョンプリセットもついでに調整。弾をBlockさえすれば別に全部をBlockにする必要はないのだ。

 

とりあえずいけたかな?あとNaiagaraをつゆだくにしてみた