CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE4 攻撃魔法ビジュアルほぼ決定

成果

youtu.be

 

参考動画

Unreal Engine 4 Bakudan - YouTube

 

無料アセットのパーティクルがブラウザ上で表示されない原因がわかった。

マテリアルの中にDepth Fadeノードがあると表示されない。このノード公式が激推ししてたので、ほとんどのマテリアルに入っているという・・・

スプライトと床などのオブジェクトの境目をいい感じにしてくれる奴なので、まあなくても問題なし

 

あと、当たり判定がついているので、ラスボス自身に当たって消滅してることに気づくのに時間がかかった

 

最強魔法のビジュアルどうすっかなーメテオかビームか・・・まあぼちぼち考えよう

あと投げる魔法は🔥にしたが火炎放射器と被るんだよな

気が変わったら変えよう