CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE4 同時押しの実装&Projectの最適化

成果

youtu.be

 

参考HP

【UE4】2ボタン同時押しの実装 - Qiita

 

実装してみたが、ブラウザ上では同時押しを検知できなかった・・・思い付きでControlキーやShiftキーを押したらフラグを建てて、次のキーが打たれたら疑似的に同時押しとみなすロジックにしたらまあまあいい感じになったのでこれでよしとする。

 

プロジェクトの最適化はサードパーソンの空プロジェクトをつくってそこにアセットを移行するが、現物を移行しようとすると色々余計なものもコピーされてしまう

一旦複製して、複製アセットを移行するとまあまあうまくいった。まあどうしても余計なものがついてくるがそれは手動で削除した。

 

ついでにリファクタリングもして、TICKになるべくノードをぶら下げないようにした。ビルドのWarningも0になって気持ちい~