CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE4 サブカメラの作成

成果

youtu.be

 

参考動画

【UE4】ミニマップの作り方【逆引きUE】 - YouTube

 

サブカメラを作成
BPを開き、コンポーネントを作成→シーンキャプチャー2DをMeshの子供に配置

レンダーターゲットとテクスチャ作成
コンテンツRM→レンダーターゲット
レンダーターゲットを選択しRM→テクスチャを作成
BPのシーンキャプチャー2Dを選択し、TextureTargetにレンダーターゲットを指定

戻ってマテリアルを開き、なにもないところを選択、詳細→Material→MaterialDomainでUserInterfaceを選択
ラインをつなげなおす
セーブ

新規ウィジェット作成
開いてイメージを追加
Brushを開いてImageにマテリアルを設定
コンパイル・セーブ

BPを開きイベントグラフで
BeginPlayからCreateWidget、Classにつくったウィジェット→AddToViewPort、ReturnValueとTargetをつなぐ