CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE5 異なるボーンのリターゲット

参考動画

【UE5ゲーム制作】UE5で新しくなったリターゲットの方法を解説(Mixamo ⇒ UE5 Manny)【逆引きUE】 - YouTube

 

 

RM→Anim→IKrig→コピー元メッシュ選択
※Mannequin→Rigs→IK_MannequinのIKChainを見ながら作っていく
RM→Anim→IKRetagetta→上のIKRigを選択
TargetIKRigAssetにコピー先のIKRigを選択するとコピー先のメッシュが表示される
TargetChainにあってSourceにないものはNoneを指定する
EditPoseを押して、Targetのポーズを変更して合わせる。BoneDrawSizeを好きに合わせる。終わったらPoseEditボタンを押す
AssetBrowserのアニメシーケンスを押して再生ボタンを押すと同じように動くはず
コピーするアニメシーケンスを選択し、ExportSelectedAnimationsを押す