CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE5 兵士が殺される処理の実装

成果

youtu.be

 

 

前回作ったボスキャラのデッド処理では死ぬモーション→ラグドールにして以降のアニメーションを再生できないようにしていたが、UE5だと物理systemに渡してもアニメーションを再生し続けるようでしゃがんだポーズになってしまう・・・

 

今回はLocomotionの中にDead時のStateを追加して、横たわってい動かないモーションをLoop再生し続けるようにしたがこれが正解なのかはわからん

 

あと殺し役のモーションをMaximoキャラから自作キャラにRetargetするとスケール100倍になって困ったが、試しにMaximo→UE4マネキン→自作キャラとRetargetしてみると、スケールがおかしくならない不思議現象がw

 

とりあえず治ればいっかw