成果
参考HP
Blender: 特定のボーンを選択してウェイトペイントを行う方法 | reflectorange.net
素材準備
メッシュ(本体、武器)
→とりあえずOK
骨(VRM使用)
→揺れもの実装実験なんとか成功
手順
1.UE4のマケプレコンテンツからSerathをダウンロードしFBXでエクスポート
2.Blenderでインポートし、VRMアドオンにてスプリングボーンの設定し、VRMでエクスポート
(布切れのウエイトがなかったので参考HPを見ながら実施。アーマチュアより先にメッシュを選択しないとダメだった)
3.UE4にインポートし、アニメーションをリタゲ
4.アニメーションBPを作成し、スプリングボーンの設定をする
5.レベルに配置しテスト
6.HTMLビルドしテスト
※これだけで1日溶かした・・・
腕がバグってるのはリタゲをしくったからと想定
これコリジョンが効くなら揺れ物だけ別オブジェクトにしてアタッチした方がいいかも