CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE4 中ボス実装 迷走

成果

youtu.be

 

mixamoキャラをUE4用にカスタマイズ

Blenderでルートをつける
アーマチュアを選択
→HipからEでボーン追加
→向きを反転
→原点にスナップ
→名前をRootに変更
→Hipを選択し関係のペアレントでRootを選択
→mixamorig:をCntl+F2で一括削除

インポートでクラッシュ
→選択をエクスポートが原因。表示をエクスポートで成功

リタゲしたらぐちゃぐちゃ
IKボーンを追加してみるか?
→今回はあきらめ別のキャラをモーション込みでダウンロード


中ボス入れたらプレイヤーの動きがおかしい
ロックオンのロジック入れてなかった
雑魚AIから継承して作り直し

 

今日一日で行けるかと思っていたがとんでもなかった・・・

明日は攻撃ロジックをもうちょっと

パンチ間合い120
爪間合い240
ジャンプアタック360