CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE4 プレイヤーコントローラーの調整

成果

youtu.be

 

ロックオンするとWボタンでターゲットに直進し、AとDボタンでターゲットを中心に回り込むような動きを実装

 

参考動画

【ゲーム制作チャレンジ #06】ダッシュとロックオン仮実装 - YouTube

 

GetController→GetControlRotation→BreakRotator→MakeRotator→SetControllRotation

Camera→GetWorldLocation→FindLookatRotation→RInterpTo→BreakRotator↑MakeRotationにつなぐ

Target→GetActorLocation↑FindLookatRotationにつなぐ

GetWorldDeltaSeconds↑RInterpToにつなぐ

 

#09のカメラ角度を変えるのも実装してみたが、動きが変になるので取りやめ・・・

自力で解決を試みるもちょっと無理っぽい

 

コントロールキャラクターとカメラは分離した方がいいっぽいので、明日はそれをやってみよう