CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE4 ラスボス実装 バグ潰し

成果

youtu.be

 

参考HP

Enemyに攻撃をすると飛んで行ってしまいます。 - #4 by T_Sumisaki - Character & Animation - Unreal Engine Forums

 

殴るとカメラがちらつく
→剣のコリジョンからカメラを除外


倒れてても近づいてくる
→倒れているときに移動フラグをOFF
→まだついてくるのでStop Active Movement
→ブラウザではまだついてくる

→インパルスで吹っ飛ばしたらついてこなくなった

 

倒れている途中に攻撃判定ある
→ダウンフラグで制御


攻撃してないのにダメージ音する
→しなくなった
→ビルドするとなる。敵が空振りすると発生。Branch条件変更してFIX


Playerが倒れてても攻撃してくる
→起き上がるまでデッドフラグON


Playerが倒れてても素振り音する
→デッドフラグで制御


Playerがぶっとぶ
→剣のコリジョンだった。参考HPがドンピシャ


敵の軸が時々おかしい
→Playerのほうを向く処理でFindLookatRotation→SetActorRotationのXY軸をBreakRotation→MakeRotationで常に0にする