参考動画
Unreal Engine 4 #44 元の位置にキャラをリスポーンする - YouTube
参考HP
TTPS_05.KillZを使った落下死とリスポーン | ueHow-日本語
レベルブループリント(ダメージを与える)
イベントKキーPressedからApplyDamageにつなぐ
GetPlayerPawnからDamageActorにつなぐ
プレイヤーのBP?
イベントAnyDamageからDoOnceを通して
DisableMovementにつなぐ
CharacterMovementをターゲットにつなぐ
SetLifeSpanにつなぎ、InLifeSpanに5秒を設定すると
5秒後にDestoryする
5秒カウント中にダメージイベントが発生すると再度5秒カウントを防ぐため、DoOnceを入れている
GameModeのBPを開く
FindPlayerStartから引っ張りGetActorTransformを追加
RM→OnDestroyedにイベントをバインドを追加
イベントから引っ張りRespwanPlayerを追加
RespwanPlayerから引っ張りSpawnActorPNPlayerPawnを追加
引っ張りPossessを追加
RM→GetPlayerControllerを追加、Possessにつなぐ
PossessからOnDestroyedにつなぐ
※クラスからアクタをスポーン(SpawnActorPNPlayerPawn)
ClassをプレイヤーのBPを指定
※Possess
Destoryすると、メッシュとコントローラーの接続が切れてしまう?ため、それをつなぐ役割
※AnyDamageはこのアクタが何らかのダメージを受けると発動
※OnDestroyedにイベントをバインドは一度プレイヤーがDestoryされると外れてしまうため、再度付け直す必要がある
まずイベントBeginPlayからつなぎ、2回目以降はPossessからつなぐ
※ワールドセッティング→ワールド→キルZ
プレイヤーのZ値がこの値になったら死ぬ
まだ実装したことないので今後おいおい・・・