CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE4 ナビメッシュの自動更新オンオフとAI関連付け

エディタの環境設定→レベルエディタ→Miscellaneous→Edithing→UpdateNavigationAutomatically

 

物理でうごくメッシュを配置する際は、

①ナビメッシュの自動更新をオフにする

②地面から離して配置する(Z値を上げる)

③ビルド→パスをビルドして手動でナビメッシュを更新

④MeshのSimulatePhysicsをオンにする

 

プレイすると、重力で落ちてくる

 

AI関連付け

ビヘイビアツリーとブラックボード
ビヘイビアツリーの詳細→BlackboardAsset

AIControllerとビヘイビアツリー
AIControllerのイベントグラフでBeginPlayからRunBehaviorTreeのBTAssetで設定

BP_EnemyとAIController
BP_EnemyのSelfの詳細→Pawn→AIControllerClassで設定