成果
参考HP
【UE5】GamePlayAbilitySystemによるコンボ攻撃の実装とそれに利用する小ネタ 後編【GAS】 - ネリスさん備忘録
1.ABility.Ready.xx→次のコンボの候補(Notify)
2.ActivationRequiredTag→発動条件(BP)
1と2が一致すると発動→Waitする
NextAttack→Waitしているコンボのリリーストリガー
Montageに設定したAnimNotifyStateの期間中にボタンを押すと、Notifyに登録したTagと同一のActivationRequiredTagを持つBPが発動する(→Waitにとどまる)
なので分岐をさせるには、Notifyに2つタグを登録するのかな?
同一のActivationRequiredTagを持つBPが複数あると重複発動しそうだし管理がややこしそう・・・
LM(Combo1)→LM(Combo2)→LM(Combo3)→LM(Combo4)
LM→RM(Combo5)→LM(Combo6)→LM(Combo7)
LMで発動するモンタージュのNotifyに2種類のTag(ABility.Ready.Combo2とABility.Ready.Combo5)を登録し、LMを押したら(Combo2)、RMを押したら(Combo5)を持つBPを呼ぶ
LM→RM→RM(Combo7)→LM(Combo8)
LM→RM→RM→RM(Combo9)
LM→LM→RM(Combo10)→LM(Combo11)
LM→LM→RM→RM(Combo12)
LM→LM→LM→RM(Combo13)