CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE4 ラスボス実装 近距離モーション確定

成果

youtu.be

 

参考動画

Paragon Shinbi Character + Anim BP - YouTube

 

剣を光らせる

ブループリントでソードの下にパーティクルコンポーネント追加
パーティクルにP_Shinbi_Emote_BooYAH_Sword_Glowを設定
親ソケットはソード

光りっぱなしではなく、ON/OFFを制御するなら

詳細のオートアクティベートを切る
通知をつくりアニメBPで受取りCastTo→ParticleSystem→activateとつなぐ

 

とりあえず近接攻撃のモーションはこれくらいでいいかな~

音がないと寂しいが、ちょっと後回しにしよう

 

あとは遠距離攻撃のモーションだが、肝心なパーティクルが揃ってない・・・

無料のアセットで行こうと思ったがブラウザ上で表示されないというね・・・

前に作った火炎放射器だけだとちょっと寂しいしな~

うーん時間かかる・・・