CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE5 今日覚えた事

レベルブループリント
画面上のノードアイコン→レベルブループリントを開く
通常のBPのように配置する必要なし

スポーン
イベントBeginPlayを追加、引っ張りSpawnActorfromClassを追加
ClassにスポーンさせたいActorを選択
SpawnTransformを構造体ピンを分割
変数を追加、名前をStartLocation
コンパイル・セーブ初期値を入力
StartLocationをドラッグしてGetで配置、SpawnTransformLocationにつなぐ

落下させる
BP_Coinを開きCoinを選択、物理のSimulatePhysicsにチェック
イベントTickを追加
上のクラスのデフォルトをクリック
アクタティックのTick Interval (secs)を0.1
コンパイル・セーブ
テスト

5秒間発生させる
SpawnActorfromClassから引っ張りDelayを追加
5秒に設定
Delayから引っ張りDestroyActorを追加
コンパイル・セーブ
テスト