CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE4 タイピングロジック&UI実装

成果

youtu.be

 

参考HP

Widgetを出したり消したり - みつまめ杏仁

Widget3点セット
CreateWidget
AddToViewport
SetMyWidget

消すのは

Remove from Parent


参考HP

入力イベントが複数ある時の優先順位 - 妹でもわかるUnrealEngine4

ue4 同じキー入力イベントをもつアクターのうち一つしか反応しない場合の対処法|さしまる|note

複数アクターで入力を受け取る場合
プレイヤーコントローラー以外のアクターでは、EnableInputを呼び出し、PlayerControllerにGetPlayerControllerFromIDをつなげIDを0にする

 

参考HP

UE4 制限時間をProgress Barで表現する - UE4初心者が頑張ってるブログ

プログレスバーの変数の変換方法がわかりません。

カウントダウン
StartTime
CurrentTime
TimeLimit
プログレスバーのパーセンテージ計算はFloatでやらないとうまくいかない(Intでやっててうまくいかずかなり悩んだ)

 

2回目の時間切れがうまくいかない→DoOnceのResetで解決
ギリギリに正解すると次の問題が時間切れになる
正解したらタイマーの処理を止めるのとタイムオーバーのタイミングを少し遅くすることで解決