成果
参考動画
スクウェア・エニックスにおける UNREAL ENGINE 4 を用いた人工知能技術の開発事例 - YouTube
UE4 Blueprintの親クラス変更方法 - PaperSloth’s diary
[UE4] ビヘイビアツリー(BehaviorTree)の使い方 入門編|株式会社ヒストリア
スクエニの動画見てたら、今の自分のやり方を続けてると手詰まりになる未来が見えたので意を決してNPCをビヘイビアツリーでリファクタリングすることにした
始めたころにつくったAIControllerとビヘイビアツリーを移行して親クラスになるNCPクラスをつくって今まで作ったやつの親を全部変更。
ビヘイビアツリーのSelecterとSequencerの挙動をすっかり忘れてて結構時間かかった。
Selecter・・・ぶら下がってるタスクのうち、1つだけ実行する
Sequencer・・・ぶら下がってるタスク全部を実行しようとするが、1つでもエラーがあると以降のタスクは実行されない
プレイヤーを視認すると!マークを出すようにしたが、邪魔だったかも・・・