CG関係の備忘録ブログ

主にZBRUSH、blender

UE4 ブラウザゲーム用に調整

成果

youtu.be

 

サブカメラを砂嵐にして正解すると表示されるように変更
サブカメラ2台目を追加

これでちょっと仮ビルドしたらエラー出まくり・・・

 

参考HP

【UE4】UE4でブロックノイズを作成してみた! – 株式会社ロジカルビート

ue4 マテリアルノイズ。波の表現など。 - YouTube

 

砂嵐マテリアル
Customシェーダーのコードはロジカルビートさんそのまんまパクリ
Variationにつなぐノードは動画のを参考にさせてもらいました

マテリアルをUI用に変更
詳細→Material→MaterialDomainでUserInterfaceを選択
FinalColorにつなぐ

 

参考HP

【UE4】マテリアルをブループリントで動的に切り替える方法【UnrealEngine】 - Qiita


マテリアルを入れ替える
SetMaterial で差し替え先のマテリアル

 

参考HP

【マテリアル基礎】透過マテリアルの作り方【Unreal Engine】 | 謎の技術研究部


Web用マテリアルの作成

 

なんかカメラが暗いのが気になる・・・

 

参考HP

Can't parse default value 'none' for Cameras? - Programming & Scripting - Unreal Engine Forums

変数名にCameraと入れると呪われるらしい